« 悠久の森2009 夜の森ではなそう。 | トップページ | 秋桜2009。 »

2009年9月 1日 (火)

トランペットを撮る。

ある日、楽器の写真を撮って欲しいと頼まれました。

今日まで撮影対象としてこの楽器を見たことがなく、思ったより長細い楽器で、いざカメラを向けるとどう撮れば良いか少し悩みました(^^;。

自分が扱ったことのない楽器ですし、どうしても「ショーウインドウ越しにトランペットを見つめる少年」というイメージで捉えがちになります。今回は、多重露光を織り交ぜて「いかにも」という写真にしてみようと思いました(^^;。

09090102
09090101
09090103

何十枚と撮りましたが、写真を依頼してくれた人には壁紙仕様で何枚か差し上げました。自分でも気に入った写真もあってまずまずの出来だと思いました(^^;。

さて、私の自作曲は次で100曲めとなります(99曲目はX05HTの着信音)が、曲がもし出来たら、そのメロディはこのトランペットで吹き込んでもらうと良いかも知れません(^^)b。録音は経験がないので大変だろうと思いますが(~~;。

1,3: PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6
2: PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

|

« 悠久の森2009 夜の森ではなそう。 | トップページ | 秋桜2009。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/31194531

この記事へのトラックバック一覧です: トランペットを撮る。:

« 悠久の森2009 夜の森ではなそう。 | トップページ | 秋桜2009。 »