« 秋桜2009(2)。 | トップページ | 鋭意待避中。 »

2009年10月17日 (土)

ママチャリのある風景。

昨年だったか、突然母親が自分の軽四に自転車を詰め込んで帰って来ました。価格は何千円クラスですが、防犯登録されていて、空気を適正に入れたらすぐに乗れる状態でしたが結局軒先のアクセサリーと化してしまっていました(^^;。

一方、私はといえば、長いシーズンオフを決め込んでいて、今年初めての自転車の記事をこうして書いている状態です(~~;。

今日は、このママチャリでポタリングしてみようと思いました。長く屋外保管だったためにかなり汚れていましたが、「フクピカ」で拭いて出動しました(^^)b。

09101701

ケイデンスが上がり過ぎて疲れやすい印象です・・・。しかし、移動と運動を兼ねられるところが気持ち良いのです(^^)b。

09101702
09101703

市街地を走るには快適です(^^)b。アイウエア(サングラス)なしでも走れるところも良いですね。

09101704
09101705

貸し自転車としてママチャリが多い理由が分かるような気がしました。

09101706

雲が出て、風が強まってきましたので、買い出しをしてそのまま帰宅しました。前カゴは便利ですね(^^)b。

帰路は向かい風でしたので、途中で休憩を要しました・・・。

Dst: 11kmぐらい。

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

おまけ
09101700

鉄道展は開場直後にもかかわらず盛況でした(^^)b。

|

« 秋桜2009(2)。 | トップページ | 鋭意待避中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/31818296

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリのある風景。:

« 秋桜2009(2)。 | トップページ | 鋭意待避中。 »