« 液晶に寄ってみる。 | トップページ | 3本の弦。 »

2009年11月16日 (月)

MERIDA MATTS HX改。

・・・ママチャリでは疲れやすい。近所のスーパーにでも行くなら良いですが、何時間も走るのは無謀・・・。しかし、自転車を換えると格段に移動範囲が広がることを知っています。せめて40km先の仕事先までぐらいは・・・。

新車は無理ですので、ヤフオクで中古を調達しました。クロスバイクよりMTBが安くなる傾向があるように思いましたので、GT、TREK、GIANTといったブランド名で最初は検索していましたが、次第に後ろ7速仕様は候補から消え、Alivio、Deoreというコンポグループ名で検索するようになりました。

09111601

そんな中、「メリダ」という どこかで聞いたような気がするブランド名でDeore9速仕様にカスタムしたMTBが目に留まりました。入札から落札までの間、メリダは今年 国内販売権がブリヂストンからミヤタに移る節目であることを知りました。メリダのブランドイメージも・・・。しかし、GIANTではなく敢えてMERIDAを選んだことが満足でした(^^;。

09111602

自転車の整備には、今までの工具やスキルが大変役に立ちました。

以前、私が50km越えの距離を走った自転車は、安価なクロスバイクであることが多かったのですが、この自転車も気楽に乗れて、意外と長い距離を走るような気がします(^^)b。

今回の自転車導入は、3年前に初めてスポーツタイプの自転車を買った時と同じように、ゆったり長く乗ってのダイエット目的です。身体をあとワンランク引き締めたいところです・・・。

自転車が届いた翌日には、ほぼ整備完了(^^)b。 手持ちのパーツを取り付けて、いつでも走れる状態になっています・・・・。

09111701

・・・が、外は雨orz。

|

« 液晶に寄ってみる。 | トップページ | 3本の弦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/32241243

この記事へのトラックバック一覧です: MERIDA MATTS HX改。:

« 液晶に寄ってみる。 | トップページ | 3本の弦。 »