« 三脚担いでシェイクダウン。 | トップページ | MERIDA MATTS HX改の姿写真(Before)。 »

2009年11月20日 (金)

チェーンの短縮。

現在MERIDA MATTS HX改をドライブしているチェーンは、前オーナーが付属品として新たに用意してくれたものですが、これをそのまま自分で繋いでみて、どうもチェーンが長いのではないかと思いました。フロントインナーは滅多に使わないにしても、それが必要になった時にいきなり後ろから異音がするのは頂けません(^^;。

そこで、チェーンの短縮を試みました(^^)b。

チェーンを繋ぐ時に、ホームセンターで千何百円のチェーンカッターを買い求めましたので、その使用方法は理解したつもりでしたが、チェーンを短縮するには2度チェーンカッターを扱う必要がありますので、2度目で失敗したら早くも走行不能になってしまう、という不安はありました・・・。

09112001

しかし、実際に作業してみると、あっけないほど うまく行きました(^^)b。

PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

|

« 三脚担いでシェイクダウン。 | トップページ | MERIDA MATTS HX改の姿写真(Before)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/32288721

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンの短縮。:

« 三脚担いでシェイクダウン。 | トップページ | MERIDA MATTS HX改の姿写真(Before)。 »