« テイエン。 | トップページ | カセットスプロケットの検討。 »

2009年12月 2日 (水)

チェーンリングの検討。

ヤフオクで中古のクランクを調達しました(^^)b。元々MERIDA MATTS HX改に付いていたクランクは,ALTUSの一体型で、アウターだけを変更したくても出来ないことがきっかけでした。

09120201

アウターはこの48Tで良いとして、クランクを分解したついでに、交換時期の近いミドル側のチェーンリングをどうするかを考えました。そのまま36Tを新品に取り替えるか、少し小さな歯数にしてインナースプロケを外してフロントダブル仕様にするか・・・。

PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

|

« テイエン。 | トップページ | カセットスプロケットの検討。 »

コメント

初めまして・・
いや私も先週末、ヤクオクにて格安でMERIDA MATTS CXを落札して、只今、調整中です。サイズは小さいわ、サビだらけだわで、何か、情報が無いかとネットを徘徊しておりました。
古いバイクですが、ゆっくりと好みのバイクにしていきたいと思います。
これからも参考にさせて頂きます。

投稿: araking | 2009年12月 2日 (水) 23時12分

araking さん、こんばんは。
ブログを拝見しましたが、順調にレストアを進めておられるようで何よりです。

私のバイクは、前オーナーがワイヤー類を取り替えてくれていましたので、カセットスプロケットの一部に損傷がある以外は、そのまま乗れる状態でした。近日中にクランク抜きとスプロケット外しが届く予定ですので、カスタムが一歩前進すると思います。

投稿: Legin | 2009年12月 2日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/32451574

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンリングの検討。:

« テイエン。 | トップページ | カセットスプロケットの検討。 »