« 第二波襲来。 | トップページ | スポークの塗装/塗装の事後処理。 »

2010年1月 3日 (日)

初詣2010。

ずいぶん久しぶりに、初詣に行ってきました(^^)b。前回行ったのは2000年にまで遡るかも知れません・・・。

10010301

この神社には初めて行きましたが、3日めにしてこの人出で、駐車場ではクルマが列を連ねていました。

賽銭を投げ、今年の目標を念じて御籤を引いて来ました・・・。

10010302

私は「天然石おみくじ」を引きましたので、御籤の袋に天然石が同封されています。天然石は7種類あるようで 石によってご利益の意味付けがなされていて、それ自身がひとつの「籤」の役割を担っています。御籤は神社で結んで来ても、天然石がお守りとして残るようになっています。まさに一石二鳥(^^;。

帰りは、山下達郎+大瀧詠一の新春放談を聞きながらでしたので、正月らしさを強く感じました(^^)b。

1: PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6
2: PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8

|

« 第二波襲来。 | トップページ | スポークの塗装/塗装の事後処理。 »

コメント

今年もよろしくお願いします.
ここ,どこの神社でしょうか?3日にしては雪が多いですね.私は毎年護国神社に行っているのですが,歩く道はほとんど雪がありませんでした.

 他に行ったことがあるのは日枝神社ですが,日枝神社でもなさそうですね.

投稿: Dunny | 2010年1月 4日 (月) 09時10分

Dunny さん、明けましておめでとうございます。

岩峅寺の雄山神社です。
旧大山町エリアに入った辺りから、俄然雪の勢いが増したような気がしました(^^;。

投稿: Legin | 2010年1月 4日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/32840524

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣2010。:

« 第二波襲来。 | トップページ | スポークの塗装/塗装の事後処理。 »