« 富山駅周辺のイルミネーション2009(4)。 | トップページ | 富山駅周辺のイルミネーション2009(5)。 »

2010年1月11日 (月)

初ポタ2010。

ようやくスッキリと晴れてきました(^^)b。今日を逃すと またしばらく雪が降るようですので、今年最初となるポタリングを行いました(^^)/。

約1年間、まともには自転車に乗っていませんでしたので、未だ 目的地を定めて走るのは難しく、距離の延長短縮が容易なルートをとりました・・・。

10011101
富山県総合運動公園にて。

車道の雪はなくなっていましたが、歩道に雪の残っている箇所があります。この時期の歩道走行における大敵は、路肩に残っている雪が解けて出来る 筋状の水溜りだと思いました(~~;。

10011102

点在する水溜りを 減速しつつ幾つも踏み越えれば、雨天時と変わらないコンディションとなります。サドル後部~リュックの汚れはもとより、帰宅直前には ガサガサとしたブレーキ音が出る程になりましたorz。

タイヤの問題かも知れませんが、路上の細かい石を捲き上げてフレームに叩きつけていることが気になりました(~~;。

Dst15.62km Tm0h55m24s Av16.9km/h Mx41.0km/h Odo38.3km

15kmでも、走行後 自室へ登る足取りが重かったです(~~;。次回は20km超えを目指します(^^;。

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

|

« 富山駅周辺のイルミネーション2009(4)。 | トップページ | 富山駅周辺のイルミネーション2009(5)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/32944169

この記事へのトラックバック一覧です: 初ポタ2010。:

« 富山駅周辺のイルミネーション2009(4)。 | トップページ | 富山駅周辺のイルミネーション2009(5)。 »