« 全快宣言。 | トップページ | シクロシティ富山。 »

2010年3月25日 (木)

LUMIX DMC-G1。

安価な中古MFレンズが溜まってきました。今や、AFレンズは DAL 18-55mmの1本のみです。

私は、精密なピント合わせには光学ファインダーよりもライブビューを好みます。E-420を買い直すか、E-520を使ってみるか、などと考えていましたが、それらの中古よりも EVF搭載のDMC-G1が安く出回っていることに気付き、早速調達しました(^^)b。マウントアダプタを介してPENTAXレンズを装着するという運用です。

10032503

インプレとしては・・・。

EVFのメリットを実感出来る。
ドライブモード切り替えがレバー式で扱いやすい。
レンズの絞りリングを扱うと即座に反映する。
ミラーがないので当然ですが、ライブビューのままシャッターが切れる。

MF拡大ポイントの移動が遅い。自動的に拡大表示が解除されてしまう。(ファームウエア更新で解決)
腰のないシャッター音。
シャッター時のブラックアウト時間が長い。
背面液晶は横長のバリアングル型ですが、その分 ボタンが小さくなっている。

 ・・・といったところでしょうか。

桜の季節が楽しみになってきました(^^)b

|

« 全快宣言。 | トップページ | シクロシティ富山。 »

コメント

バリアングル液晶いいね~

投稿: どら。 | 2010年3月31日 (水) 00時34分

どら さん、おはようございます。
私は、液晶画面を裏返して閉じています(^^;。
通常のアングルで撮れない時には重宝すると思います(^^)b。

投稿: Legin | 2010年3月31日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/33935620

この記事へのトラックバック一覧です: LUMIX DMC-G1。:

« 全快宣言。 | トップページ | シクロシティ富山。 »