« 萩66番地ロールケーキ。 | トップページ | LUMIX DMC-G1。 »

2010年3月22日 (月)

全快宣言。

今日は良い天気です。1月27日に落車して右足首を怪我して以来初めて、そろそろ自転車に乗ってみようかと思いました(^^)b。

10032201

落車直後、ひと踏みするごとに足首の中で何かが動いているような違和感があり、これは大変な事になったかと思っていました。

歩行にも支障があり、210円で買った杖の世話にもなりました。杖をもってしても バスの乗降時に負担が大きかったのは、良い経験となりました・・・。

10032202

最後の大敵は新雪でした。「56豪雪」を経験している私でも、今シーズンほど雪を恨めしく思った年はありませんでした。路面が完全に平らでないと歩けなかったのです。ひと雪ごとに悪化と回復を繰り返しました・・・。

10032203_2

そして今日・・・。

ペダルを踏み込んでクランクを1周させることが 違和感なく出来たとき、全快宣言してもいいかなと思いました(^^)b。

それでも、発進時に右足から踏み始めるのは、まだ若干の抵抗があります。走行中、足首付近が疲労したときにどんな挙動になるのか 想像もつきませんので、少しずつ、距離を伸ばして行こうと思います。

Dst4.59km Tm0h16m21s Av16.8km/h Mx31.5km/h Odo61.7km

PENTAX *istD / ASAHI PENTAX-M 50mm/1.7

|

« 萩66番地ロールケーキ。 | トップページ | LUMIX DMC-G1。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/33880906

この記事へのトラックバック一覧です: 全快宣言。:

« 萩66番地ロールケーキ。 | トップページ | LUMIX DMC-G1。 »