« GlenNite Express #1 の姿写真(2)。 | トップページ | 花火2010。 »

2010年7月19日 (月)

7月のポタリング(1)。

GlenNite号では初めてとなる、本格的なポタリングに出動しました(^^)b。

しかし、パンク修理道具を忘れて出発してしまいました。パンクは今まで一度しかありませんので、自宅まで取りに帰るほどでもないかと思っていました。

しかし、それよりも重要と思われるアイテムを、必要になるまで完全に忘れていました。ハンドタオルです(^^;。

10071901

定番の休憩地点。常願寺川公園で汗が吹き出してきました・・・。ポケットティッシュは持っていましたが、「ないよりはまし」程度のものでした。ゆっくりでも走った方が涼しいことに気付き、コーラ1本飲んですぐに出発しました。

10071902

常願寺川の河口に出ました。過去ログを調べてみると、前回この付近を走ったのは、2008年6月18日。2年ぶりでした。自転車でちょっと遠いところへ行こうとするときの通り道であり、「やっとここに帰ってきた」という感慨があります(^^)b。

しかし今日は暑い日でした。コンビニで適宜水分を調達しながら走っていますが、「涼」への欲求が強まり、ついにスーパーに逃げ込み しばらく涼んでいました(^^;。

10071903

みぞれアイス(イチゴ味)を買い求め、屋外で食べました。この頃からサイコンの表示が真っ黒になってしまい判読困難になりました。走り始めるとだんだん読めるようになりましたが・・・。

10071904

市内中心部を経由してゆっくり走りました。最後には両膝がツッてしまいましたので、よたよたと帰宅しました(~~;。

Dst47.71km Tm2h32m56s Av18.7km/h Mx41.0km/h Odo232.4km

PENTAX *istD / ASAHI PENTAX 24mm/2.8

|

« GlenNite Express #1 の姿写真(2)。 | トップページ | 花火2010。 »

コメント

「膝がつる」というのは体験したことがないのですが、
「ふくらはぎ・太ももがつる」のであれば>塩分不足
「膝が痛い」のであれば>サドルが低い
のだと思われます。
前後も含めて、試してみれば?

投稿: どら。 | 2010年7月19日 (月) 17時00分

どら。さん、こんばんは。
しばらく揉むor歩くと治るので、ツッていると判断しています。
確かに、サドルが低い時の現象と似ています。そういえば、今日走って、お尻の前後移動に幅があることに気付きました(低いからか(^^;)

投稿: Legin | 2010年7月19日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/35808143

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のポタリング(1)。:

« GlenNite Express #1 の姿写真(2)。 | トップページ | 花火2010。 »