« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

湯快リゾート・癒しの宿 まるや。

お泊り温泉ツアーして来ました(^^)b。

10092805

格安旅館グループの「湯快リゾート」系です。

建物の規模、内装、食事・・・。「見せ方」が上手いと思いました。

10092806

前身の「北陸国際ホテル」の時代に、同じ部屋に泊まったら 果たして幾らかかったのだろうか?と思うほど、部屋は広く、要所は清潔を保たれているようでした。

10092807

湯快リゾートのビジネスモデルを知っていれば、「価格相応」を覚悟するものですが、「思ったよりは はるかに良い」という印象を持つ絶妙なバランスです。

この費用(一人9800円)で施設を維持できるものなのでしょうか・・・?

10092808

同系列で別の旅館も利用してみたいものです。富山県に1軒あったら良いですね。宇奈月あるいは阿尾辺りで・・・(^^;。

10092809

柴山潟浮御堂にて。

PENTAX *istD / DA16-45mm/4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

カレーを作ってみた。

PENTAX PEOPLE繋がりでいろいろな料理写真を見ているうちに、自分でカレーを作ってみたくなりました(^^;。

10092403

牛すじ肉、玉ねぎ、人参、りんご、だし。

レシビには スライスせよ とありましたが、ただただ めった斬り するしかありませんでした。玉ねぎは所定2個ですが、1個切るのが精一杯でした(~~;。

10092404

煮込む前に一応、具材を焼いてみましたが、火が通りきらず、あまり意味がなかったかも知れません・・・。

10092405

玉ねぎもきつかったですが、スジ肉の匂いもなかなかでした。

10092406

りんごの姿が見えなくなってきたところで、カレールーを投入しました。

10092407

ここで台所を明け渡す必要がありましたので、味見だけして一旦火を止めました。

数時間後、更に煮込んで夕食にしました(^^)b。

10092408

初めての味です(^^)b。

(100925 11:30 追加)

翌朝はカレーうどんにしました(^^)b。

10092501

カレーライスこそ優劣は判然としませんが、カレーうどんは今までに食べた中で一番美味いと思いました(^^)g。

今のところ お腹をこわすこともなく、初めてにしては意外とうまく行ったと思います。

LUMIX DMC-G1 / ASAHI PENTAX-A 28-80mm/3.5-4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

撮鉄日和。

久しぶりに、線路脇で三脚を据えてみました(^^)b。

10091801

キハ47。城端線からの直通列車。

10091803

681系2000番台スノーラビット(非貫通型)。流線形先頭車に電線の影が落ちたorz。

10091804

475系新塗色。(後追い)

10091805

EF81 501号機。

10091806

419系。

10091807

475系(従来色)。

10091808

681系2000番台スノーラビット(貫通型)。

北陸本線 小杉-呉羽 にて。

LUMIX DMC-G1 / SAMYANG 85mm/1.4(ForPentax)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »