« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

7月のポタリング(3)。

今日は、午前中に雨の止み間がありましたので、ポタリングして来ました(^^)b。

雲が迫って来ていましたので、ゆっくりは出来ませんでした…。

11073103
興南大橋にて。

11073104
笹津橋にて。

11073105
笹津駅にて。高山線列車が到着直前でした。結果論ですが、笹津橋で15分ぐらいでも休憩していたら、キハ120系を捉えることが出来ました…。

11073106

ベルとライトは納車時に取り付けてもらいましたが、ベルを右側に置く方に慣れてしまいましたので、左右逆に付け替えました(~~;

白い自転車というのは、黒系に比べて他者、他車からの視認性が高いようで、以前よりもワンテンポ以上早く気付いてもらえます(^^)b。

Dst30.33km Tm1h26m13s Av21.1km/h Mx57.3km/h Odo50.3km

PENTAX K-5 / ASAHI PENTAX-M 50mm/1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

7月のポタリング(2)/FELT F85('11)の姿写真(1)。

承前。ロードバイクを引き取りに行って来ました(^^)b。

11072401

サイクルショップクラカワ にて。

納車手続きの後、ひと通りの乗車指導を頂き、店主に見送られて出発しました。

雨が降りそうな空でしたが、真っ直ぐ帰宅するのはもったいないと思いましたので、少しだけポタリングしました。

11072404

もう4年以上経ちますが、初めてのロードバイクであるルイガノ号に乗った時の第一印象は、スピードの乗りが気持良いこと、お腹がきついということと、ブレーキがかけ辛いことでした。すぐさまエイドアーム(補助ブレーキ)を装備して、その記事は現在でもこのブログへの検索キーワードの上位を占めていますが、今日乗ったFELT F85は、ブラケットポジションでも乗り続けることができました(^^)b。

既にカスタムは始まっています。これは白馬といった趣になっていますね(^^;。

Odo:10kmほど。

PENTAX K-5 / DA16-45mm/4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

走行距離一覧。

今まで乗った自転車の走行距離をまとめます。

・GIANT CROSS3200 … 500km
・FUJI ABSOLUTE DX … 800km
・LOUIS GARNEAU LGS-CTR … 1400km
・TREK 7.9FX … 800km
・MERIDA MATTS HX改
 GlenNite Express#1
 CORRATEC SUPERBOW FUN … 650km

G.Odo:4150km

ルイガノ号で意外と長く走っていますね。思い出深いのはABSOLUTE DXですが(^^;。

…だからというわけではないのですが、自分にとっては2台目となる ロードバイク入手の運びとなりました(^^)b。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

7月のポタリング(1)。

知り合いが自転車にハマってしまった(私は、自転車に乗っていることと、FELT Z100にするならZ85が良いとしか言っていないのですが(^^;)ので、早速、ポタリングに出動しました(^^)b。

FELT Z85の購入店(サイクルショップクラカワ)でサイコンを装着してからの出発です。

11071604

知り合いの脚力が分からなかったので、「どこからでも左折すれば家に戻れるよ。」というルートにしてショートカットするポイントは彼に決めてもらいました。

11071603

順光となる時刻にこの橋を渡るのは初めてでした。

11071602

サドルを下げて少し試乗させてもらいましたが、日頃フラットバーハンドルを使っている私でも、乗りやすいと思いました(^^)b。

結局、知り合いは40km走りました。将来が楽しみです(^^;。

Dst33.27km Tm1h42m20s Av19.5km/h Mx41.9km/h Odo649.1km

PENTAX K-5 / Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm/2.4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »