« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月15日 (木)

9月のポタリング(1)/FELT F85('11)の姿写真(2)。

完成車として売っている自転車を自分好みにカスタムするのは、自転車趣味の1ジャンルと言っていいでしょう。今日は、当初予定としては最後の交換パーツとなるクランクを交換してきました(^^)b。

サイクルショップクラカワ にピットイン。最初に装着されていたクランクを外しますが、「見てはいけないモノをみてしまったかな」というレベルで、これはメーカーも、オーナーによるパーツ交換前提で初期費用を抑えること重視のグレードを設けているということだろうと思いますが、その割り切りようが想像以上でした(~~;。

BBのタッピング&フェイシングを実際に見たのは初めてでした(^^;。これを個人でやるのはキツいと思いました…。

余ったチェーンで、即席のキーホルダーを作ってもらいました(^^)b。

新調したヘルメットを装着してピットアウト。少し遠回りして帰宅しました。

11091501

サドルはSPECIALIZED Lithia Comp Gel。女性用ですが、柔らかさと白さ優先です(^^)b、購入時点では知りませんでしたが、スタパ斎藤も使用していたようで、珍しいことでもないのだろうと思っています。惜しむらくは、ユニセックス仕様として売っていれば、とは思いますが…。

11091601

フロントバッグは、OSTRICH リベロバッグ。パンク修理道具などの携行品をこのバッグに収まるように整理しました(^^)b。

11091502

主要コンポはSHIMANO 105。デュアルコントロールレバーにはリーチアジャスタを挿入しています。フロントバッグを躊躇なく付けられたのもパーツ交換の恩恵です。

11091503

しばらくこのスペックで乗ろうと思います(^^)b。

Dst15.7km Odo298.4km

1,3,4: PENTAX OptioRZ10
2: 110916 PENTAX K-5 / Carl Zeiss Jena DDR Pancolar 50mm/1.8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »