« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

10月のポタリング(2)/道端を彩る。

昨日に続いて、今日もいい天気でしたので、ポタリングして来ました(^^)b。

11102902

11102906

今日は、歩道や道端に咲いている花を撮りながら行こうと思い、長めのマクロレンズを装備しました。しかし、走り出してしまうと、停まるのが勿体ないという意識の方が強くなるのですね(^^;。

11102903

FELT号では初めて大川寺駅前まで来ました(^^)b。

11102905

帰りは向かい風で、下りが楽しくありませんでした…。その代わり、行きの登りはあまりキツくなかったのですが(^^;。

Dst31.47km Tm1h28m17s Av21.4km/h Mx37.8km/h Odo430.8km

この走行距離は、翌日に疲れを残さないですね(^^)b。

SONY NEX-5 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

10月のポタリング(1)。

サイコンがSLEEP表示になってしまうほど 最近ポタリングに出ていませんでしたが、今日は天気が良く、新タイヤにしてからは初めてとなるポタリングに出動しました(^^)b。

11102801

IRC ROADLITEは、スリックタイヤなので当然ながら、純正タイヤよりもロードノイズは軽減されています。

11102803

少し風があって、立山連峰が綺麗でした(^^)b。
常願寺川公園で休憩にしました。

11102804

今日は、このオレンジジュース以外に水分は要りませんでした。

常連さんのように、サイクリングの最後にクラカワへ立ち寄って感想を語るパターンを踏襲しつつ帰宅しました(^^;。

Dst31.34km Tm1h33m38s Av20.0km/h Mx46.4km/h Odo399.3km

SONY NEX-5 / E30mm/3.5MACRO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

コスモス2011(2)。

そろそろシーズン終了でしょうか・・・?

11102102

11102103


SONY NEX-5 / E30mm/3.5MACRO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

タイヤの換装。

タイヤをIRC ROADLITEに換装しました(^^)b。今まで白系統のタイヤでしたが、殊の外汚れやすく、普通に黒タイヤの方が良いのではないかと思いました。

11101703

タイヤを嵌める時にタイヤレバーを使ってチューブをダメにしていた頃が、遥か昔のことのように思えます(^^;。そういえば、その時樹脂製のタイヤレバーを折ってしまい、金属製にしようかと思った瞬間がありました(^^;。何をそんなに苦労していたのでしょうか…。

SONY NEX-5 / E30mm/3.5MACRO ISO1600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

9月のポタリング(2)/の~んびりサイクリング2011秋。

(110925 23:00 初出) (111011 19:00 更新)

今日は、サイクリングイベントに参加しました(^^)b。クラカワ 店主に「写真撮ってよ~」と言われていましたが、結論を先に書けば、脚力が伴いませんでした(^^;。

スタート地点や休憩地点で先に出発して距離を稼いでの撮影でした。

11092502

行き先は海王丸パークでしたので、いつもと違うのは自転車の数とルート選択だけです。行きはR415より海寄りの道で、ところどころ自転車を担ぐ必要がありました。帰りは射水線廃線跡でした。一人で走るときには疲労を伴う射水線廃線跡ですが、自転車を連ねて走ると、前の自転車にラインを合わせて走ることができるので、若干気分は楽なように感じました。

1101_011

サイクリングに出発する前から「まずここは押さえるべき」とイメージ出来ていた撮影場所。しかし痛恨の被写体ブレorz。しかもトリミングでしのぐ始末・・・。

11092503

8月に続いて富山県営渡船を利用しました。船内に自転車満載の写真は、将来撮ろうと思っても撮れないものです。

11092504

11092505

昼食は海王丸パーク隣接の新湊きっときと市場 でした。

11092506

その後、海王丸パークで記念撮影を行なってから帰途につきました。雲行きが怪しく、ゆっくりはしていられないという判断でした。実際に本降りの雨には遭わなかったのは幸いでした。

11092507

店頭に帰着してバナナを頂きました(^^)b。

11092508

Dst56.50km Tm3h00m41s Av18.7km/h Mx33.8km/h Odo359.4km

いつの間にか手信号の動作に慣れました(^^)>。現在のサドルで初めて50km以上走りましたが、全くお尻が痛くなりませんでした。ここまで「痛くない」サドルは初めてです。Gel系良いですね(^^)b。

1,3,4,8: PENTAX Optio RZ10
2,5,6,7: SONY NEX-5 / ASAHI PENTAX 24mm/2.8

(111011 19:00 追加)

恒例のDVDが配布されました(^^)b。当日は大きく2コースに別れて走りましたが、自分が走っていない方のコースでの走行シーンが面白く、これが身近なサイクリングイベントで見られるとは・・・。そして、 自ずと私の登場回数が増えていますσ(^^;。いやー。レーパンはどうにかしたいのですが、気に入ったものがないんですよね…(意味不明)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

コスモス2011。

今年は、道端のコスモスで終わりそうです。夢の平 へ行きたかったのですが・・・。

11100411

11100414

11100413

11100412

SONY NEX-5 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

Big5。

Big5といっても文字コードのことではありません(^^;。

今日は飲み会でした。この店には2年ぶりぐらいに来ましたが、前回は割引券使用の上、最低限の出費に抑えたために若干の後ろめたさがあったのですが、今回は単品でテンポよく注文して大いに食べてきました(^^)b。

11100101

11100102_2

11100103

11100104

SONY NEX-5 / Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm/2.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »