« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

高岡ステーションビル。

高岡出身の私にとって、高岡駅ビルは、初めてのアミューズメント施設であり、初めてのデパートであり、初めての地下街であり、初めて迷子になった場所であり、そして、初めての駅でした。

インベーダーブームの頃には既に、集客力に陰りが出始めていましたが、よくぞ今まで原形を保ったものだと言わなければいけないかも知れません…。

12013002

12022003

新しい高岡駅の橋上駅舎がほぼ完成して、駅ビルは建て替えのために閉鎖されました。

1: SONY NEX-7 / ASAHI PENTAX-M 50mm/1.4
2: SONY NEX-7 / E30mm/3.5MACRO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

SONYの7。/富山駅周辺のイルミネーション2011(7)。

LUMIX DMC-G1を使っていたことがありました。
EVFが実用的で、拡大表示で納得の行くまでMFでピントを合わせることが出来ました。
その時から光学ファインダに拘らなくなり、APS-C撮像素子とEVFを搭載したカメラを待望していました…。

12012702

SONY NEX-7。

SMC-777、CDP-777ESD等を挙げるまでもなく、ソニーが「7」型番を付けるというのはただ事ではありません'(やや誇張)。

当初の発売予定日の2ヶ月前から予約していましたが、延期によりこの時期になってしまいました。

今日は、今シーズン最後のつもりでイルミネーションを撮りに行きました(^^)b。

12012703

12012704

いわゆるミラーレスなので、ボディが小型で、梱包が小さくなり過ぎないように配慮したのか、カメラとしては異例とも言える丁寧なパッケージングでした。

まだ操作性が こなれていない感じがありますので、ファームウエアの更新を待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

すき焼きを作ってみた(2)。

突然、牛肉を頂いてしまいましたので、急遽すき焼きにしてみました(^^)b。

12011901

12012001

このブログがなければ、この肉もなかったわけで、いつどこで縁が生じるか分からないものです。

自分の技量ではこう作るしかなかったのですが、せっかくのお肉をぞんざいに扱ってしまいすみません(__;。>心当たり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

富山駅周辺のイルミネーション2011(6)。

2012年になりました。
探しものをしていたらジャンク箱からゴリラポッドが出てきました。そこにちょうど良い大きさのコンパクトデジタルカメラがありましたので装着してイルミネーションを撮ってみました(^^)b。

12010905

12010906

12010902

PENTAX OptioRZ10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »