« SHIMANO CLICK'R(2)/10月のポタリング(3)。 | トップページ | となみ夢の平コスモスウォッチング2012。 »

2012年10月13日 (土)

10月のポタリング(4)/大岩山日石寺。

ポタリング日和なので、少し早起きして出動…しようとして自転車のタイヤを触ってみると、空気圧が著しく足りません。
規定圧まで入れてしばらく走って様子を見ることにしましたが、10kmも走らないうちに空気の減りがはっきり分かるほどになっていました。走行不能という程でもないスローパンクの状態でしたので、そのまま自走でクラカワ へピットインしてタイヤ交換をしてもらいました。今日行こうとしていたのが夢の平スキー場方面でしたので、結果的にはパンクがそれを断念させたということになります(^^;。

10時に仕切り直しで出発しましたが、何となく滑川方面に走っているうちに、上市の中心部に入ってしまい、上市といえば大岩だなぁ…というわけで、大岩に向かいました(^^)b。

観光地の趣きが感じられる地点まで、登りは10km/h程度で行けました。

12101306
(進行方向は逆)

ここでブランチとして煮麺を頂きました(^^)b。

12101304

1年分のそうめん料理を食べたような気がして、満足度は高いです。一年に一回はそうめんを食べに来ようと思いました(^^)b。

12101305

ここからは徒歩で大岩山日石寺を見て来ました。

12101301

12101302

12101303

帰宅後に検索するまで、日石寺のことはよく知りませんでした(^^;。県内には未だ行ったことのない有名地が他にもたくさんあるのだろうと思いました…。

Dst63.88km Tm3h09m45s Av20.2km/h Mx48.4km/h Odo1098.1km

PENTAX K-30 / FA28mm/2.8

|

« SHIMANO CLICK'R(2)/10月のポタリング(3)。 | トップページ | となみ夢の平コスモスウォッチング2012。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/47437297

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のポタリング(4)/大岩山日石寺。:

« SHIMANO CLICK'R(2)/10月のポタリング(3)。 | トップページ | となみ夢の平コスモスウォッチング2012。 »