« となみ夢の平コスモスウォッチング2012。 | トップページ | 富山県中央植物園(21)。 »

2012年10月19日 (金)

10月のポタリング(5)/猪谷楡原道路。

今日は、R41を南下してみました。
石仏の写真を撮ろうかと思いましたが、結果的に迂回することになってしまいました(^^;。

12101901

何となく、猪谷楡原道路を走ってみました。かなり以前から、R41のこの辺りで見上げるとトンネルの坑口が見えていて、鉄道未成線なのかと思ったりもしましたが、バイパスだったのですね(^^;。

そういえば、この道路が一部供用開始してから初めて、笹津より南に来ました(^^;。

12101902

いつまでこの道を自転車で走れるか分かりませんが、トンネルの直前直後に自転車を停めるのにちょうど良い場所が設けられています。私はいつも、後側の赤色灯は自転車を停めてON/OFFしています。

12101903

R360の県境付近もそうですが、新しい道路によって、活性化する地域があればいいですね…。

Dst42.12km Tm2h00m02s Av21.0km/h Mx48.6km/h Odo1140.3km

帰りに脚が痛み始めましたが、クランクを回し続けている間に治りました(^^;。

PENTAX K-30 / FA28mm/2.8

|

« となみ夢の平コスモスウォッチング2012。 | トップページ | 富山県中央植物園(21)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/47513025

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のポタリング(5)/猪谷楡原道路。:

« となみ夢の平コスモスウォッチング2012。 | トップページ | 富山県中央植物園(21)。 »