« 富山駅周辺のイルミネーション2012(1)。 | トップページ | 富山駅周辺のイルミネーション2012(2)。 »

2012年12月 1日 (土)

Lepai LP-2020A+。

(121208更新)

Lepai LP-2020A+を導入しました(^^)b。実売2千円台ながら20W+20Wを出力するデジタルアンプです。

ノースフラットジャパン扱いのスペシャル・エディションがあることに気付き、それを選びました。

12120102

ボリューム周りの青色LEDが相当明るいです。

12120104

簡素なスピーカー端子ですので、ケーブルは0.7mmφの銅単線を用いました。

12120101

数時間エージングしてからの感想ですが、力不足を感じない音です。明瞭で、中央定位が手前に張り出して来ます。ギターやピアノが力強いです。総じて押しの強い音ではないかと思います。必要十分な高域、現在使っている密閉型スピーカーの特性通りの低域です。

ニアフィールド用として、同じデバイスを使ったアンプを追加発注しました(^^)b。

(121208追加)

ヤフオクで中古スピーカーを入手しましたので、このアンプと合わせてPCスピーカーにしてみました(^^)b。

12120801

このユニットとリスニングポイントの近さでは豊かな重低音は望めませんが、それでも、GX-500HDを筆頭とした今まで使ったPCスピーカーより劣る点が思い当らず、収まりの良い音です。椅子から立つことを躊躇させる厚い音場です(^^)b。

|

« 富山駅周辺のイルミネーション2012(1)。 | トップページ | 富山駅周辺のイルミネーション2012(2)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128666/48051546

この記事へのトラックバック一覧です: Lepai LP-2020A+。:

« 富山駅周辺のイルミネーション2012(1)。 | トップページ | 富山駅周辺のイルミネーション2012(2)。 »