2012年1月 9日 (月)

富山駅周辺のイルミネーション2011(6)。

2012年になりました。
探しものをしていたらジャンク箱からゴリラポッドが出てきました。そこにちょうど良い大きさのコンパクトデジタルカメラがありましたので装着してイルミネーションを撮ってみました(^^)b。

12010905

12010906

12010902

PENTAX OptioRZ10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

10月のポタリング(2)/道端を彩る。

昨日に続いて、今日もいい天気でしたので、ポタリングして来ました(^^)b。

11102902

11102906

今日は、歩道や道端に咲いている花を撮りながら行こうと思い、長めのマクロレンズを装備しました。しかし、走り出してしまうと、停まるのが勿体ないという意識の方が強くなるのですね(^^;。

11102903

FELT号では初めて大川寺駅前まで来ました(^^)b。

11102905

帰りは向かい風で、下りが楽しくありませんでした…。その代わり、行きの登りはあまりキツくなかったのですが(^^;。

Dst31.47km Tm1h28m17s Av21.4km/h Mx37.8km/h Odo430.8km

この走行距離は、翌日に疲れを残さないですね(^^)b。

SONY NEX-5 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

Big5。

Big5といっても文字コードのことではありません(^^;。

今日は飲み会でした。この店には2年ぶりぐらいに来ましたが、前回は割引券使用の上、最低限の出費に抑えたために若干の後ろめたさがあったのですが、今回は単品でテンポよく注文して大いに食べてきました(^^)b。

11100101

11100102_2

11100103

11100104

SONY NEX-5 / Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm/2.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

全国ラーメンまつり。

全国ラーメンまつりへ行って来ました(^^)b。

10012301
10012302
10012303

大変な人出でしたが、私の感想としては、大きなイベントに出ている露店レベルを大きく越えるものではなかったように思います。富山でこれをやるには 富山のラーメン好きを唸らせる必要があるので難しいところもあると思いました(~~;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

みかん。

私が「小さな幸せ」を感じる瞬間の一つに「スーパーでみかんを買った時」というものがあります(^^;。

10011503

母親が買ってきたものを分けてもらっても良いのですが、このひと袋を自分だけで食べ尽くせるという満足感を味わいたくなることがあります・・・。一種の「大人買い」ですね(~~;。

ちなみに、「ひと箱」のみかんを独りで食べてみたこともありますが、自分には多過ぎました(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

第二波襲来。

先日の大雪が完全に消えたところに、年末寒波がやって来ました(~~;。

09123101

今晩辺りは、白い地面の上にイルミネーション という撮影が出来そうですが、天気予報によると どうもカメラまで真っ白にしてしまいそうですので、二の足を踏んでいます(^^;.

皆様、良い年をお迎えください(^^)b。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

月を撮る。

「中秋の名月」という記事を多く見かけました。外に出てみると綺麗な月明かりでした(^^)b。

09100401

夜景のつもりで撮り始めて露出オーバー(~~;。Tvモードでいろいろ試してみた結果、それなりに月らしい写真が撮れました。あと ふた声ぐらい長いレンズが必要ですね(^^;。こういう時にフォーサーズのカメラがあると有利だと思います・・・。

PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6 トリミング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

光りもの。

飲み会が行われた飲食店のご好意により、誕生日(3月)記念として頂いたモノ(^^)b。

09030601
09030602

多色型のLED+ボタン電池という構成。「光る飲み物」という形で登場しましたが、飲み物が透明でなくても、LEDの発光が強く、綺麗なものです(^^)b。

私は、光りものには目がありませんので、早速寄り寄りしてみました(^^;。

電池交換できないので、使い捨てのようです(~~;。

PENTAX *istD / SIGMA MACRO50mm/2.8 トリミング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

昼間は春、夜間は冬。

今日は、仕事前にカメラを持って散歩しました(^^)b。

09021801
09021802
09021803

今週は急激に寒くなりましたが、時折日が射すと、春が近いことを感じます。

PENTAX *istD / TAMRON 28-200mm/3.8-5.6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

冬晴れ2009。

今日は、朝から気持ちの良い晴天でしたので、1時間ほどバイクで散歩しました(^^)b。

09012901

昨日の方がさらに良い天気でしたが、外出時にカメラを持っていなかったことが悔やまれますorz

PENTAX *istD / DAL18-55mm/3.5-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧