2006年12月 1日 (金)

ベルトの短縮Ⅱ。

ズボンが下がって来るようになったので、9月18日以来となる、ベルトの短縮を行いました・・・。今回は2cmの短縮で、合わせて3.5cmの短縮です(^^)。

ウエストの改善により、履けるズボンが増えていることが嬉しいですね(^^)。

06120101

今日、新しい体重計が届きました(^^)。以前使っていた体重計は上面のガラス部分と本体が分離してしまいました・・・。あと、振動で電源が入る仕様だったために、電池寿命が早いという点も宜しくありませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

ベルトの短縮。

ダイエットを意識して、ベルトはきつめに締めているのですが、最近ズボンがずり下がるようになって来ました。そこで、ベルトを短くすることにしました。

私が現在使っている100円ベルトは、広い間隔で3箇所に穴が開いているタイプで、中央の穴で常用しています。

06091804

PENTAX *istD DA21mm/3.2 Limited トリミング

計ってみると、1.5cmでした(^^)。体重は、最も重かった時よりは3kg減っていますが、自転車に乗り始めてから一度リバウンドしてしまい(食生活上の心当たりなし)、再びこの水準まで持ってきました・・・。

大好きなカレーライスやポテチも、1ヶ月以上止めていますし、食事量は、自転車に乗るようになってから寧ろ減っています(乗車中は何故かお腹が減らない)ので、体重が増える要因は思い当たらないのですが、まずは5kg減が目標です・・・。自転車に乗車する標準体重(65kg)まで行けたら御の字ですね(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)