2013年6月 3日 (月)

GF富山2013。

GF富山の様子を、自宅から一番近い沿道で撮影してみました(^^)b。
コースに着いた頃には、参加者の通過が始まっていて、撮影場所を変えることはほとんど出来ませんでした…。

13060301

13060302

13060303

13060304

13060306

13060201

いい表情の参加者が多いですね(^^)b。

PENTAX K-7 / SIGMA APO 70-300mm/4-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

5月のポタリング(2)/海王丸総帆展帆・満船飾。

1週間前に海王丸パークへ自転車で行ったばかりですが、今日は総帆展帆の日でしたので、再度自転車で行きました(^^)b。

行きは先週とほぼ同じルートで、県営渡船にも乗りました。他に乗船した自転車は、ロードバイク2台とママチャリ1台だけでした。

13050511

13050512

今日海王丸を見に行こうと思い立つまでは、満船飾という言葉も知りませんでした(^^;。

13050513

13050514

全ての帆が開いたのを見届けて海王丸パークを出発しました。周辺の道路は大変な混雑でした。
帰路は少し遠回りしました。

Dst56.19km Tm2h57m57s Av18.9km/h Mx36.4km/h Odo305km

帰路はMeitan 2RUNを服用しましたので、往路よりも快適でした。これは箱買いするかも知れませんね…。

PENTAX K-7 / DA16-45mm/4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

5月のポタリング(1)。

今日は晴れましたので、滑川方面へ行って来ました(^^)b。

13050301

東滑川駅で休憩しました。

13050302

この付近は、北陸本線と富山地方鉄道の並行区間です。

13050304

13050303

帰りは、いつもと違うルートにしました。滑川から富山方面へ行くルートとして、海沿いを走らずに上市~立山町経由にしたのは初めてです。
ちょうど50km走った所で膝が痛み始めました。追い風でさほどキツい登りはなかったのですが、痛みが収まるまで15km/hぐらいで走りました…。

Dst75.72km Tm3h52m37s Av19.5km/h Mx55.3km/h Odo249km

PENTAX K-7 / DA16-45mm/4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

4月のポタリング(2)/の~んびりサイクリング2013春。

サイクルショップクラカワ 主催で恒例のサイクリングイベントに参加してきました(^^)b。

行き先は海王丸パーク周辺です。

きっときと市場で昼食後、海王丸パークで記念撮影しました。

13042801

今日は、立山が綺麗でした(^^)b。

13042802

新湊大橋の歩道は、工事が遅れているようで、今回も渡り初めできませんでした…。

13042803

今日は、穏やかなルート設定で、子供チームに混じって走っていました(^^;。

Dst50.76km Tm2h54m50s Av17.4km/h Mx38.6km/h Odo173km

PENTAX K-7 / DA16-45mm/4




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ANCHOR RL8(custom)の姿写真(2)。

ハブも白くしたいと思い、ホイールを換えました(^^;。

13042501

Dst:16kmぐらい。

PENTAX K-7 / DA50mm/1.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

2013となみチューリップフェア。

チューリップフェアには、子供の頃に2回ほど家族と一緒に行った記憶がありますが、随分久しぶりに行って来ました(^^)b。

13042311

何しろ、前回行った時は、花より団子というか、チューリップには全く興味がなく、露店の前をウロウロしていただけだったような気がしますので、しみじみとチューリップを見に行ったのは今回が初めてと言っても良いかもしれません(^^;。

13042312

子供の頃には登らせてもらえなかったこの塔に登ってみました。時間的に、登っているのは大人だけでしたが、階段は子供サイズでした(^^;。

チューリップ公園とチューリップ四季彩館のエリアを中心に見て回りました。

13042313

13042314

13042315

13042316

13042317

1,3,4,5,6,7: PENTAX K-7 / DA50mm/1.8
2: PENTAX K-7 / DA16-45mm/4

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

桜2013(2)。

少し寄り道して桜を撮って来ました(^^)b。

13040402

13040403

13040404

13040405

ついでに、富山県中央植物園の年間パスポートを更新して来ました(^^)b。

つながり企画「2013年、桜写真」 にTBします。

PENTAX K-7 / SIGMA APO 70-300mm/4-5.6

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2013年3月29日 (金)

桜2013(1)。

当地では今日 桜の開花宣言があったようです(^^)b。

13032902

13032901

松川べりにて。

1: PENTAX K-7 / ASAHI TAKUMAR 200mm/4
2: PENTAX K-7 / DFA MACRO100mm/2.8WR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

梅2013。

梅が見頃となっている中央植物園を散歩して来ました(^^)b。
今日は薄日が射していて、花を撮るには悪くはないコンディションでした。

13032001_2

13032002

13032003

13032004

カメラを高く掲げてのノーファインダ撮影が1~2テイクで気持ち良く決まれば、もっと軽い足取りで撮影できるのですが、カメラマンの多い撮影地では迷惑になりますね(^^;。

つながり企画「2013年、梅写真」 にTBします。

1,4: PENTAX K-7 / DA16-45mm/4
2,3: PENTAX K-7 / DA50mm/1.8

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年3月17日 (日)

3月のポタリング(2)。

サドルを少し高くして、先週よりも長い距離を走ろうと出発しました。但し、コースの短縮が容易なルートにしました(^^;。

13031701

川沿いに走り、河口まで行きました。途中、常願寺川公園で休憩しました。向かい風でしたが、下り基調なので苦しくはありませんでした(^^;。

13031702

昨年訪れた時には登らなかった、富山港展望台に登ってみました(^^)b。

13031703

町並み鑑賞というよりは、海や立山連峰を見るための展望台でしょうか…?

春に向けて まさに書き入れ時となっているクラカワ に寄ってから帰宅しました。

Dst48.05km Tm2h23m25s Av20.1km/h Mx45.3km/h Odo78km

冬の間のブランクからの回復が一番遅いのは、脚ではなくお尻だと思いますσ(^^;。何回か走ると痛くなくなるのですが…。

PENTAX K-7 / DA16-45mm/4
3:忍者レフミニ使用。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)