2013年6月15日 (土)

あじさい2013。

雨が降りましたので、中央植物園の紫陽花を見て来ました(^^)b。

13061511

13061512

13061513

13061514

見頃はもう少し後のようです。

RICOH GR 傘差し片手撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

早起き。

13061102

今の時期は、もう少し早く起きて、撮影後に寝直すのが良いようです(^^;。

13061301

1: 130611 RICOH GR カメラ内現像
2: 130613 RICOH GR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

6月のポタリング(1)。

1ヶ月ぶりに自転車を外に出しました(^^;。

ポタリングにRICOH GRを持って行くことにすると、リュックを背負わなくても良くなるのかも知れないと思い、試してみました(^^)b。
GRは自転車に着けているフロントバッグにも収まりますが、ジャージの後ポケットにもキャリングポーチ込みで余裕で収まります(^^)b。

13060801
上滝駅にて。

13060802
この花は露出オーバーしていましたが、現像時に明るさを抑えたら、白く残ることなく落ち着きました。

13060803

DSLR機とレンズが入ったリュックを背負っていないので、肩が凝らなくなりました(^^)b。

Dst41.67km Tm2h02m01s Av20.4km/h Mx37.7km/h Odo347km

RICOH GR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

展望塔にて。

富山市役所展望塔に登ってみました(^^)b。

13060103

13060106

RICOH GR 忍者レフミニ使用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

GRを持って大阪散歩。

RICOH GRが発売されました(^^)b。自分にとってはSIGMA DP1以来の単焦点コンパクトカメラです(^^)b。DP1の時は鉄道博物館経由で東京へ行って来ましたが、今回は大阪にしました(^^)b。

13052711

天保山大観覧車に乗ってみました。

13052712

以降は、高速道路の夜景狙いでした(^^)b。三脚はゴリラポッドです。縦位置の写真は鉄柱を使って垂直に据えて、磁力で支持しています。GRは軽いですね(^^)b。

13052713

13052714

13052715

13052716

13052717

定番の阿波座JCTにも立ち寄りました(^^)b。

13052718

13052719

13052720

奮発して、というよりは、夜行列車がなくなってしまったので、ビジネスホテルで仮眠してから帰宅しました。歩き回って撮影した直後にシャワーできるのは、夏場は助かります(^^;。

13052721

RICOH GR
2: 忍者レフミニ使用。
3-10: ゴリラポッド・マグネティック、ケーブルスイッチ使用。
5: 大阪市営地下鉄中央線 大阪港-朝潮橋 にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)