2011年12月30日 (金)

氷見のイルミネーション2011。

今年の撮り納めとして、氷見市の中心部に立ち寄りました(^^)b。
実は今日が初めてではなく、最近一度撮りに行ったのですが、レンズにマウントアダプタを付け忘れていて使えず、再度の訪問となりました…。

11123004

11123003

11123005

SONY NEX-5 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

富山駅周辺のイルミネーション2011(5)。

今日は(も?)富岩運河環水公園へ行って来ました(^^)b。

11121705

11121704

今朝までの雪が残ったところ周辺では凍結し始めていて、三脚の据わりが悪いことで凍結に気付き、以後は滑らないように気を付けて歩きました(^^;。

1: SONY NEX-5 / Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm/2.4
2: SONY NEX-5 / E16mm/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

富山駅周辺のイルミネーション2011(4)。

今日はレンズを替えて先週と同じ場所へ行きました(^^)b。

今シーズンの市民プラザはギフト仕様ですね。
11121002

11121003

11121004

土曜日とあってか、城址公園付近は結構な人出だったと思います。

1,2: SONY NEX-5 / SAMYANG 85mm/1.4
3: SONY NEX-5 / E30mm/3.5MACRO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

富山駅周辺のイルミネーション2011(3)。

とやまスノーピアード2012が行われている城址公園を見て来ました(^^)b。

11120302

11120303

11120301

11120305

市民プラザもチェックしてみましたが、今日は、最終追い込み中といった感じでした。

SONY NEX-5 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR

長いレンズフードのおかげで、レンズに水滴が付かずに済みました(^^)b。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

富山駅周辺のイルミネーション2011(2)。

今日は、富山駅から富岩運河環水公園まで往復散歩してきました(^^)b。

11112801

11112806

11112804

11112805

今日は雨が降らず、傘も持たずに済むくらいで撮り易かったのですが、路面が乾いていると光が路面に反射しないので痛し痒しですね(^^;。

1: SONY NEX-5 / E30mm/3.5MACRO
2,3,4: SONY NEX-5 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

11月のポタリング(2)。

昨日も買い出しのついでに少し走って来たのですが、今日は 50km超えを目指しました(^^)b。今回は東方向へ行くことに決めていました。

11111706

常願寺川公園で給水。最近の長めのポタリングでは、市街地を通らないルートになりがちです。

11111705_1

随分久しぶりにこの道を行きました。滑川市に入ってしまえば、あとはテンポよく東進出来るという感覚です。言い換えれば、ここまで来る間の富山市域が長いのです(~~;。

11111704_1

魚津の市街地には二輪車レーンがあるのですね。後方のクルマを殆ど気にしなくても良いのは、安心感が大きいです(^^)b。

11111703

ありそドームで折り返しました。帰りは海沿いに走って行きました。

11111701_1

ミラージュランドは遊具のメンテナンス中でした。(帰宅してからホームページで確認しました(^^;)

最後にクラカワに寄って帰宅しました。オリジナルのチームトレーナーを作ったようです(^^)b。1口乗りました。

Dst72.76km Tm3h21m00s Av21.7km/h Mx45.4km/h Odo580.2km

今日は調子が良く、特にコンビニでチャーハンおにぎり1個とコーヒーゼリーを食べてからは疲労が軽減して、もう少し距離を伸ばしても良かったのではないかと思いました(^^;。

SONY NEX-5 / E16mm/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

FELT F85('11)の姿写真(3)/富山駅周辺のイルミネーション2011(1)。

今年も、いよいよイルミネーションの季節が来ました(^^)b。いつもはバスでイベント会場まで行くのですが、今日は天気が良く、三脚を担いでポタリングして来ました。

11111202

例年、駅北ルミエは早めにスタートします。

11111205

11111203

Dst14.1km

SONY NEX-5 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

コスモス2011。

今年は、道端のコスモスで終わりそうです。夢の平 へ行きたかったのですが・・・。

11100411

11100414

11100413

11100412

SONY NEX-5 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR

| | コメント (0) | トラックバック (0)