2012年4月15日 (日)

桜2012(2)。

今日は、早起きして松川ベリを散歩してきました(^^)b。
宴会ではなく撮影が目的であれば考えることは皆同じのようで、この時間、ほとんどの人がカメラを持って歩いていました。

12041505

12041501

12041506

12041503

12041504

つながり企画「2012年、桜写真」にTBします。

1,2,3: SONY NEX-7 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR
4,5: SONY NEX-7 / Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm/2.4


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年4月14日 (土)

桜2012(1)。

厳しい冬が終わり、いよいよ桜のシーズンです(^^)b。
今日は、雨が降っていますが、松川べりへ行って来ました。

12041401_2

12041402_2

12041403_2

12041404

1,2: SONY NEX-7 / SAMYANG 85mm/1.4(PK) 接写リング#2
3,4:
SONY NEX-7 / SAMYANG 85mm/1.4(PK)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

富山県中央植物園(20)。

2千円の「年間パスポート」を取得しました(^^)b。今までは出来るだけ園内を一周して、一回の入園料を有効に活用したいという意識がありましたが、これからは例えば桜だけを撮りに行くとか、温室だけ見に行くといった利用も出来そうです。

12040504

12040505

12040506

12040508

つながり企画「2012年、梅写真」にTBします。

SONY NEX-7 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年3月27日 (火)

まだまだ…(3)。

中央植物園を散歩してきました。間もなく梅の見頃と思われますが、3月中には咲き揃わないのではないでしょうか…?

12032705

12032702

12032701

富山県中央植物園にて。

1,2: SONY NEX-7 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR
3: SONY NEX-7 / E50mm/1.8OSS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

3月のポタリング(1)。

ポタリングするには丁度良い距離の地点で所用がありましたので、今年初めて自転車に乗りました(^^)b。

12031401

12031402

帰りにクラカワに寄って来ました。私の自転車は所々で赤色のパーツを使っていますが、それがひとつ増えました(^^)b。

Dst15.13km Tm0h54m42s Av16.6km/h Mx31.2km/h Odo602.8km

ひと冬のブランクは大きく、お尻が痛いです(__;。

SONY NEX-7 / E50mm/1.8OSS NDフィルタ使用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

まだまだ…(2)。

開花した梅は稀で、その他はまだ つぼみでした。

12031004

12031002

富山県中央植物園にて。
SONY NEX-7 / PENTAX DFA MACRO100mm/2.8WR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

大阪駅。

何となく、特急サンダーバードに飛び乗って大阪駅を見てきました(^^;。

12021505

駅に降り立った瞬間から、建造物に圧倒されました。

12021508

12021511

12021507

12021510

12021509

12021515

12021506

屋上はカップルだらけでした(^^;。

1,8: SONY NEX-7 / E30mm/3.5MACRO
2,3,4,5,7: SONY NEX-7 / E16mm/2.8
6: SONY NEX-7 / ASAHI PENTAX-M 50mm/1.4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

高岡ステーションビル。

高岡出身の私にとって、高岡駅ビルは、初めてのアミューズメント施設であり、初めてのデパートであり、初めての地下街であり、初めて迷子になった場所であり、そして、初めての駅でした。

インベーダーブームの頃には既に、集客力に陰りが出始めていましたが、よくぞ今まで原形を保ったものだと言わなければいけないかも知れません…。

12013002

12022003

新しい高岡駅の橋上駅舎がほぼ完成して、駅ビルは建て替えのために閉鎖されました。

1: SONY NEX-7 / ASAHI PENTAX-M 50mm/1.4
2: SONY NEX-7 / E30mm/3.5MACRO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

SONYの7。/富山駅周辺のイルミネーション2011(7)。

LUMIX DMC-G1を使っていたことがありました。
EVFが実用的で、拡大表示で納得の行くまでMFでピントを合わせることが出来ました。
その時から光学ファインダに拘らなくなり、APS-C撮像素子とEVFを搭載したカメラを待望していました…。

12012702

SONY NEX-7。

SMC-777、CDP-777ESD等を挙げるまでもなく、ソニーが「7」型番を付けるというのはただ事ではありません'(やや誇張)。

当初の発売予定日の2ヶ月前から予約していましたが、延期によりこの時期になってしまいました。

今日は、今シーズン最後のつもりでイルミネーションを撮りに行きました(^^)b。

12012703

12012704

いわゆるミラーレスなので、ボディが小型で、梱包が小さくなり過ぎないように配慮したのか、カメラとしては異例とも言える丁寧なパッケージングでした。

まだ操作性が こなれていない感じがありますので、ファームウエアの更新を待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)